隼によるブログ アニメやゲームなどの紹介が出来れば

隼と言います。基本的にアニメや漫画の紹介をしていきます。NBAの話題も扱う様に

シャドバ ちょっとアグロ対策したランプドラゴン

 こんにちは〜、正直僕はシャドバそこまで強い訳では無いんですけどランプドラゴンをほんの少しだけ改造したデッキを紹介します。

 

※そこまで強い訳でも無いよ!!  

 

f:id:rook0819:20170409014947p:image

 

こんな感じです。  え? サハクィエルとゼル入れないの?って感じだと思うんですけど。その2人バハムートと3枚揃わないと使い辛いイメージあってあんまり好きじゃないんですよ……(個人のイメージなので怒らないで)

 

ぶっちゃけリンゴーン、アグロ相手だと遅延効果が結構大きいんですよね。攻撃力1しかないフォロワーだと二体攻撃受けられますし。アグロ相手だとその一点、二点が響くので意外と使えますよ。

 

なのでアグロネクロ相手にもそこそこ戦えると思いますよ。

 

 

しかし……、このデッキの問題点。イージスビショップ相手だと何も出来ません。

イージス相手だとそれこそゼル、サハクィエル、バハのコンボなどで先に顔面パンチで倒すって感じになりがちなので。

 

なのでこうしたら良いんじゃない?  だとか感想やアドバイスいただけると嬉しいです。だけどメンタル弱いのであんまり虐めないでね!!