隼によるブログ FGOやアニメ アイギス始めました

隼と言います。基本的にアニメや漫画の紹介をしていきます。NBAの話題も扱う様に

月ノ美兎というバーチャルYoutuberの紹介

 今大変盛り上がりを見せているバーチャルYouTuber界。その中で期待のルーキーが現れました。

 

その名も「月ノ美兎」さん!!

読み方は「つきのみと」と読むらしいです。

f:id:rook0819:20180218215105j:image

 

公式ツイッター

https://mobile.twitter.com/MitoTsukino

 

公式チャンネル

 

分かりやすい動画

 

いちから株式会社という会社のにじさんじというアプリのキャラだそうです。

 

 

年齢は16歳で、清楚で真面目な固い委員長キャラという設定らしいのですが……

 

---------------------

※ここからネタバレなので注意

 

 

映画ムカデ人間見ました?という視聴者のコメントに「見ました」と返答。

何が清楚なのか……。

 

 

しかもムカデ人間を知らない人のために説明し始める委員長。しなくていいから……。

 

 

「人が三人拉致されて口と肛門を繋げられるっていう」

清楚とはなんなのか。

 

そういう彼女だがアニメや映画などの知識に精通しているらしくコメントで結構拾ってくれるのが嬉しいポイント。

 

そしてゲーム実況をするのですが何故かヨーロッパ企画というところが出しているゲームばかりをする。

 

動画を見れば分かるが実写のくっそシュールなゲームばかり。

 

よく笑う彼女だが笑い方が下品と話題。

ぶっはーーーだとかヒハハハハだったり清楚って何?みたいな笑い方のオンパレード。

 

そんな彼女はどんな風に実況しているかと言うと、実家の洗濯機の上にノーパソを置いて中腰でやっているそう。

 

流石にもうちょいなんかあるだろ…と思うが案外そんなもんなのかもしれない。

 

ゲーム中マウスを使いたくなった時、何故か変換ケーブルが1つしかないから顔映りませんとバーチャルYouTuberの命であるキャラが消えるという珍事が起きる。

 

そして視聴者の「キャラよりクソゲーを取りやがった」というコメントを拾い「これがバーチャルYouTuberなんだよなぁ…」と言い始める始末。思わず正気を疑いたくなった……。

 

そんな彼女のこれからに注目していきたい!!