隼によるブログ アニメやゲームなどの紹介が出来れば

隼と言います。基本的にアニメや漫画の紹介をしていきます。NBAの話題も扱う様に

御城プロジェクト プレオープン‼︎

f:id:rook0819:20160325220420p:image
 
 御城プロジェクトが1年ぶりに遊べるという事で僕も少しやりました。あくまでプレオープンなので29日にひとまず終わってしまうらしいです。
 艦これも一応やっていますが、全然進めていませんでした。しかし何故か城プロはヤル気があったのでそこそこレアな娘を持っていたりします。

 f:id:rook0819:20160325220636p:image
 強くてニューゲーム!!状態です←
 レア度も細かく設定されるみたいで星7が最高ランクみたいですね。

 城娘も手に入れるには今まで出陣で勝利報酬としてGETするか、築城で生み出していました。
 今回では招城儀式といって、まぁ一般的な石を使ってのガチャも出来るように。

f:id:rook0819:20160325221241p:image
左の女の子が千孤ちゃんです。リニューアル前ではデフォルメキャラでプレイヤーを煽ってくるような口調で嫌われていました←

 このゲームはタワーディフェンスとなっていて、本丸を守るように味方を配置して戦うといったゲーム性になっています。
f:id:rook0819:20160325221734p:image

  重要な戦闘画面はこのようになっています。
リニューアル前と少し勝手が違うようですね。1番左にいる君主を倒されないように城娘を配置します。平野、山、水辺などの城娘に合った地形に置いて戦ってもらいましょう。
 また城娘が持っている武器も違います。射程が短いが手数が多い刀、射程中くらい攻撃力が高い槍。遠距離系だと弓、銃もあります。今作ではマイク(?)持ちでどうやら味方のHPを回復できる城娘もいます。

 このゲームはまだプレオープンなので正規オープンの時にはまた仕様が変わってくるかと思いますが、これから目が離せないですね。

 あの鬼畜のイベントでトラウマを植え付ける事もあるのでしょうか。


f:id:rook0819:20160325231018p:image
大高坂山城ちゃんブヒイイイイイ

 ではこれにて。

追記
佐和山城出ました。
f:id:rook0819:20160326014114p:image