隼によるブログ アニメやゲームなどの紹介が出来れば

隼と言います。基本的にアニメや漫画の紹介をしていきます。NBAの話題も扱う様に

最近見てるアニメ シュヴァルツェスマーケンの感想

   人生初ブログとして、最近見てるアニメの感想を語ります。 今日見たのはシュヴァルツェスマーケン灰と幻想のグリムガル、ハイキュー、うたわれるもの 偽りの仮面です。最新話の内容ではなく全体的な感想をまずはシュヴァルツェスマーケンだけ。


 まずシュヴァルツェスマーケンから、マブラヴシリーズには興味あるのですが、友人から派生色々見なきゃ分からないですよと言われ手を出しづらいと感じてしまい触れませんでした。

 以前放送していたトータルイクリプスも見ていましたが、よく分からないまま見ていました。シュヴァルツェスマーケンも同様にたまにどういう事なのか分からないまま見てますので誰か教えてください←

ですが、やはり戦術機が戦っているシーンは格好良いですし、BETAのデザインもどこかキモ可愛いと思っています。

f:id:rook0819:20160217195351j:image

特に光線級は見た目だけならちょっと目がクリクリしてて可愛いとか思ってました。

トータルイクリプスでも何機も堕とされているのを見ていたのでエグい奴だというのは知ってますが←

シュヴァルツェスマーケンでは現実にあったドイツの抗争をモチーフに作られているらしくアニメに近いような過酷な現実があったと知りました←(解説動画で知った)

なにぶん社会の事何も知らないので……、あとキャラも魅力的な要素の1つとなっていまね。


f:id:rook0819:20160217200119j:image


なにせ僕は大尉の総員、傾注という台詞が好きで見ているような所もあります←

これからも引き続き視聴し、ちゃんとマブラヴ、社会の事について学びながら楽しめていければと思います。