隼によるブログ FGOやアニメなど

隼と言います。基本的にアニメや漫画の紹介をしていきます。NBAの話題も扱う様に

ゲーム「死印」を買ってみた!!

 久しぶりのブログ更新です!!

今日の話題は6月1日に発売したばかりのゲーム「死印」です!!

 

 

f:id:rook0819:20170606235330j:image

↑パッケージデザインです。真夜中の電話ボックスの前に頭部が異常にデカい人が立っています。

 

 僕は表紙のデザインを見た時から、何だこれは?凄い気になるなぁと思っていました。

 

ゲームもちゃんと当日に買いに行き、仕事の休憩時間などを利用してプレイしています。

 

「死印」のあらすじ

 怪異に接触すると、腕に死の呪いである「シルシ」が刻まれる。その呪いの原因となった怪異の問題を解決するしかありません。そうして主人公と同じように「シルシ」が刻まれた人達と力を合わせ解決に向かいます。

 

ゲームシステムはホラーADVで心霊スポットなどに出向き、怪しい場所を調べて重要なアイテムや情報を手に入れ、最後に怪異の原因となった幽霊、化物と戦うといった感じです。戦うと言っても、手に入れた情報とアイテムを駆使して選択肢を選ぶタイプなのでアクションが苦手な人は特に楽しめるのではないでしょうか?

 

 僕が好きな点は、デザインのセンスがある所ですかね。一番好きなのはパッケージなんですけど、それ以外にも興味深いデザインが沢山あります。

 

など何でこんな状況になったの?と興味をわかせる様になっていると思います。