読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルークによるブログ ソシャゲやアニメなど

ルークと言います。基本的にアニメや漫画の紹介をしていきます。NBAの話題も扱う様に

監禁嬢1巻読んだぞ!!

漫画

f:id:rook0819:20161217215841p:image

 

 ネット見てると広告でめっちゃ来ててウザいと思っていましたが気になったので買ってしまいました。

 まだ1巻しか出ていませんが、2ヶ月連続刊行なので今月には2巻が出ますよ。

 

 あらすじ

 

高校教師、岩野裕行には愛する妻がいて、子供も生まれたばかり。生徒からの信頼も厚く、満たされた日常を送っていた——はずだった。目覚めると、全裸で監禁状態。そして現れたのは「カコ」と名乗る見ず知らずの女。男の日常は陵辱されていく——!?

 

引用元  http://webaction.jp/action/

 

※ここからネタバレ含んだ紹介、感想をしていきますのでご了承ください。

 

 あらすじにある通り、主人公である岩野裕行が全裸で監禁されてる所から始まります。

 目の前にはカコと名乗る女がいて、主人公に対して私を覚えているかなどの質問をしていきます。それが分からないので黙っているとカコが主人公に逆レイプしてきます。そしてカコは「アナタが私を思い出せないのはアナタがアナタを忘れたからです。」と告げる……。

 

 冒頭から不穏な雰囲気漂ってて良い感じですよね!!  話聞いてドキドキしてきたドMはすぐに買ってください。

 

 その後、監禁されている廃屋に、裕行が勤めている高校の生徒である藤森麻希が訪れます。

 麻希は以前裕行に告白しており、裕行は家庭があるし先生と生徒とでは付き合えないとふっているということがありました。

 麻希は裕行を見つけるなり付き合って下さいと言い駆け寄ります。裕行は拒んでいましたが、助けて欲しければ付き合ってと言い、裕行は取り敢えず廃屋から逃げ出す為にその条件を飲みます。それに加えて麻希は全ての決定権は私にあると言い、約束を破ったら奥さん達にあることない事話すからと脅します。

 こうして廃屋から抜け出せた裕行でしたが、本当の地獄はこれから始まるのであった……。

 

 最初の3話くらいまでの紹介です。廃屋にずっと監禁されている訳じゃないんだーと素直に感じましたね。

 まぁよくあると言えばよくある女は怖いんだぞっていう話です。これから主人公はカコと麻希の2人に脅されながら生活していくみたいです。

 まぁ監禁というのは冒頭の話と、心の平穏の無さを表しているみたいですね。

 

 重要なテーマとなりそうなのはカコという女の招待と家庭の平穏、麻希の動向などが挙げられますかね。精神的に主人公を追い詰めていく様は素直に気になりますね。

 

 こういうドロドロした大人の話が好きな方は是非読んでみてください。