隼によるブログ アニメやゲームなどの紹介が出来れば

隼と言います。基本的にアニメや漫画の紹介をしていきます。NBAの話題も扱う様に

ダンガンロンパ3の話をほんの少しだけ

f:id:rook0819:20160828214321j:image

 めちゃくちゃ久しぶりにブログを更新します。

 ダンガンロンパ3も中盤に入って、物語が大分進んできましたね。

 僕はダンガンロンパゲーム1、2、絶対絶望少女とアニメを見ただけのニワカですがダンガンロンパ3を楽しく見ています。

 

 ダンガンロンパ3にも出てくる罪木蜜柑ちゃんが大好きです!!

f:id:rook0819:20160828215107j:image

 

 で肝心のダンガンロンパ3の話ですが未来編が1、2の話の続きとなっており、絶望編が2、の過去の話になっております。 

 ダンガンロンパを知らなくて、3から入るというのはいけなくなくは無いですが、意味が分からないポイントが多すぎると思うので最低でもダンガンロンパ1のアニメから入る事をオススメします。

 1、2、絶対絶望少女などのゲームは勿論、0など小説を読んでおけば更に面白くなると思います。

 

 まぁ偉そうな事言ってはいますが、ゲームをやったのが大分以前の為、話を結構忘れていてそういやこんな人いたなぁとかこんな事あったなぁとか思いながら見てるので絶対話を知らなければいけないという訳ではないと思います。

 

 ダンガンロンパ3に興味を持って、ゲームに触れてみるという人がいると嬉しいです。