隼によるブログ アニメやゲームなどの紹介が出来れば

隼と言います。基本的にアニメや漫画の紹介をしていきます。NBAの話題も扱う様に

ポケモンGO触ってみた

  こんにちは!! ルークと申します。アニメ紹介ブログのはずが色んなアプリやってみたブログになってきてる気がしますね……。

 

まぁ気を取り直して今話題のポケモンGOをインストールして遊んでみたのでその感想をしようかと思います。

 

 最初はお馴染みの御三家、フシギダネヒトカゲゼニガメから選べます。選ばないでウロウロしているとピカチュウもゲット出来るらしいのですが知らなかったのでヒトカゲを選びました。

f:id:rook0819:20160724232813p:image

 

 他の御三家は手に入らないの!?と疑問に思う人もいるかもしれませんが普通に道に出てくるので安心して欲しいです。海外だと出にくいと噂がありますが日本だとそこまでレアという訳でもないらしいです。

f:id:rook0819:20160724232946p:image

 その後、御三家を無事回収出来ました。

 

 で実際にポケモンと出会った写真を乗せてみます。

f:id:rook0819:20160724233120p:image

カモネギが道の真ん中で立っています。カモネギに当てるように画面下のモンスターボールをスライドさせて投げます。レアなポケモン、強いポケモンほど素直に捕まってくれないです。

 

 あとズバットのように宙に浮いてるポケモンは地味にボールを当てるのが難しいです。

 

外だけでなく家の中にまでポケモンが出てくるのでそれも紹介していきたいです。

f:id:rook0819:20160724233346p:image

 自宅のトイレに出てきたコクーンさん、あんまりジロジロ見ないで欲しい……。

 

f:id:rook0819:20160724233423p:image

f:id:rook0819:20160724233436p:image

 定食屋でも出てきました。綺麗に調味料の台の上に乗っていて可愛いですね!!

 

 このように色んな場所でポケモンに会えるのは楽しいと思います。バトルはほんの少ししかしてないので詳しくなったら紹介していきます!!

 

ではこれにて失礼します!!