読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルークによるブログ ソシャゲやアニメなど

ルークと言います。基本的にアニメや漫画の紹介をしていきます。NBAの話題も扱う様に

今日の日記 4DX(ガルパン)の感想 FGOなど

ガルパン アニメ ソシャゲ

  仕事始めるとブログの更新キツくなってきましたね……。  なのでこんな感じでマイペースに続けて行きたいと思います。

 f:id:rook0819:20160612222505j:image

 本日、僕は人生初の4DXを体験してきました。勿論、作品はガールズ&パンツァーです!!  映画館では立川で2回爆音上映を見てきただけだったので4DX楽しみにしてたんですよ。入間は割と家から近いので公開終了日間近ということで行ってみましたよ〜。

 作品は何回も見ましたし、ガルパンというより4DXの感想を。

 

感想

思った以上に揺れました。子供向け遊園地のアトラクションくらいは揺れてるかもしれません。あと水が思ったより顔にかかる。僕はそこまで気になりませんでしたが、眼鏡かけている方は確かにレンズが濡れたり曇ったりするのかもしれません。 

他にも気になると言えば、匂いがしてくるんですが席の後ろから発せられる為か後頭部に消臭剤を吹き付けられる感覚でした。匂い嫌いじゃないので別に苦痛では無かったです。

 あとエアーが顔や首にかかってきて、首が弱い僕はくすぐったくてシャツの上のボタンまで閉めて鑑賞していました。

 あと煙や泡が出る事がちょくちょくあったのですが画面の1部が見えなくなったりしました。

 

 全然不満だった訳じゃないんですが、愚痴みたいになっているので擁護すると結構新鮮で僕は好きでしたよ!!席が傾いたり揺れたりするのは実際に戦車に乗っているかのような感覚で楽しいですし、物語半分過ぎたくらいには席の事を全然気にしなくっていましたしね。(思った以上に揺れるので最初笑いを堪えながら見てた)

 

 4DX作品はガルパン以外にもあるのでこれから見に行こうという方の参考になれば幸いです。

 

 FGOの話

 日記後半戦はFGOです。現在のイベント後半は全然参加していなかったのですが、報酬で呼符(ガチャ回せるチケット)を貰ったので運試しに引いてみたところ……。

f:id:rook0819:20160612223716p:image

 引いちゃいました。これで星5はアルトリア、ネロ、イスカンダルに続いて4体目です!!

 

f:id:rook0819:20160612223826p:image

うーん、可愛いし最高ですね。まだ育成途中なので使ってないのですがこの後使い勝手などもブログにしていこうかな。

 

 

最後に……。

 ガルパンやFGOの話ばかりでつまんないという方も多いかと思います。社会人になって暇があまりないっていうのも言い訳になりますし今後別の話題も考えて行きたいです。最近漫画で『天野めぐみはスキだらけ!』や『からかい上手の高木さん』を買ったのでそのレビューでもしてみようかと考えています。  では失礼します!!