隼によるブログ アニメやゲームなどの紹介が出来れば

隼と言います。基本的にアニメや漫画の紹介をしていきます。NBAの話題も扱う様に

劇場版ガルパンBD買ったぞ!!

昨日初任給を貰ったので今日劇場版ガルパンのBDを買いました!!

f:id:rook0819:20160601230649j:image


ガルパン(TV版)のあらすじ ※長いので知ってる人は飛ばしてください

 主人公の西住みほは戦車道と言われる、戦車を扱った武芸に携わる有名な家系の娘であった。 しかしある理由から戦車道を辞めたいと考えた為、家元を離れ戦車道のない大洗女子学園に転校してくる。
 学校では1人で過ごす事が多かったが、五十鈴華と武部沙織が声をかけてくれ大洗で初めての友達が出来る。
 浮かれていたみほだったが、ある時生徒会から戦車道が復活する為有名な家系の娘であるみほに戦車道を選択するように迫る。
 生徒会が手掛けた戦車道のオリエンテーションを見て華と沙織の2人が興味を抱く。
 しかし当然みほが嫌がっていた為に2人は我慢し、みほに戦車道をやることを迫る生徒会から庇ってくれた。
 その事から自分が再び戦車道と向き合う事を決める。



 映画館では立川の爆音上映を2回見た程度ですが何回見ても面白い!!

 まだガルパン見た事ないおじさんもレンタルやら何やらでTV版見て映画館駆け込むかBDなど手に入れて、ガルパンおじさんになって欲しいですね。

  実際映画館で流れた映像と比べるとかなりの修正が加えられているらしいです。
 僕みたいなニワカでもあれ?って思う事が本の数回でもありましたのでガルパンおじさんならばそこも楽しめるようです。

 テレビ放送されていた頃から面白いと思っていましたが、劇場版は更に面白くなって僕の好きなアニメトップクラスです。

 僕の記事では基本的に内容に触れたネタバレになるような感想は言わないようにしてるので沢山あるガルパンの記事を見つけて人の考察を見て面白い部分を見つけていくのも楽しいと思います。