読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルークによるブログ ソシャゲやアニメなど

ルークと言います。基本的にアニメや漫画の紹介をしていきます。NBAの話題も扱う様に

キモオタ(男)が見てみた!!文豪ストレイドッグス

 今回はアニメ、文豪ストレイドッグスの話題にしようかと思います。
 若い女の子に大変人気のある作品の様ですが、僕のような男(キモオタ)でも楽しみ方はあるよと魅力を伝えていけたら良いと思います。

f:id:rook0819:20160509214202p:image

 

 芥川龍之介太宰治など誰でも名前くらいは聞いた事がある文豪達が、イケメンなキャラクターになって各個人の特徴を活かした異能力で戦う作品です!!


文豪ストレイドッグス あらすじ  ⚠️1話のネタバレ含みます。

 主人公中島敦は孤児院を追い出され各地を放浪していた。その途中に川に溺れている人を発見してすぐに救出する。その溺れていた人物、太宰治は異能力者集団である武装探偵社に所属していると言う。
 その後出会った太宰治の同僚の国木田独歩から現在武装探偵社は街に現れた虎の調査を行っている事を聞かされ、心当たりがあった中島敦は無理矢理協力させられる。
 調査の為太宰治と共に倉庫街に行った中島敦であったが、そこで虎の正体が中島敦本人だと伝えられる。
 中島敦は虎に変身する異能力を持っていて、それを無意識に発動させていた為孤児院に追い出されていたのだ。中島敦は虎に変身して暴走して太宰治に襲い掛かるが太宰治の能力「人間失格」という異能力を無効化してしまう能力で敦を大人しくさせる。太宰治は異能力のせいで何処にも居場所がない敦を武装探偵社に引き入れる事を決める。




 僕は原作である漫画に触れた訳では無いのですが、名前や顔を知ってる文豪達がイケメンになってバトルするといったテーマに惹かれて視聴しました。
 確かにキャラクターが個性的でカッコイイですし、女の子に人気が出そうな作品だと感じました。
 
 しかし異能力や性格などに元の文豪達の特徴が活かされているとはいえ、作品の本質、作者の心情を深く描いているとかそういうのを期待出来るかと言われれば、ちょっと違うかなとは思います。(そこに期待して見てる人はいるのか?)

 ですが!! イケメン、美人キャラのバトルは一見の価値はありますよ。

 で僕個人はどういう風に楽しんでいるかと言うと、全員、全部の作品を見ている訳ではないですが文豪達の作品を読んだりしていますし、元の作者の顔も写真などで見た事がある場合が多いのでそれとイケメンキャラ達と比較して楽しんでいます。
 

例えば。
f:id:rook0819:20160509222211p:image
 おい!! そこの檸檬持ってる奴!! 原作読んでないけど絶対梶井基次郎だろ!!
 (梶井基次郎の代表作で檸檬が。  学校などで習う場合も多いかと)



f:id:rook0819:20160509222354p:image
 泉鏡花らしいです。 何時からお前こんな可愛い女の子になったの!?
 (元になった泉鏡花はれっきとしたおっさんです)


f:id:rook0819:20160509222536j:image
 あっ…可愛い…好きです。


f:id:rook0819:20160509222809p:image
 芥川龍之介先輩!! カッコイイ!!
 羅生門顎とかなんすか!?  めっちゃオシャレな技ですね!!


とまぁこんな様に文豪少しでも知っていれば、また新しい楽しみ方が見付けられると思いますしイケメン興味ないっていう男性でも楽しめるかもですよ。

 ではまた〜