ルークによるブログ ソシャゲやアニメなど

ルークと言います。基本的にアニメや漫画の紹介をしていきます。NBAの話題も扱う様に

我がカルデアに征服王が!!

 FGOの話です。FGOユーザーなら知ってる定番のメンテ中なので記事書いてます。イベントで貰える呼符でガチャ単発回した結果、なんとイスカンダルさんが来ました。

f:id:rook0819:20160503004556p:image
 ゲーム始めた時引いた、アルトリア、ネロブライト以来の星5なので凄い嬉しいです!!


f:id:rook0819:20160503005040p:image
サポート編成も多少見栄えが良くなりましたかね。

 まぁ簡単なイスカンダル性能紹介。
保有スキル3つ挙げるとカリスマA、軍略B、雷の征服者EXです。
 カリスマはご存知の通り、味方全員の攻撃力アップですね。軍略は味方全員の宝具威力アップです。
 雷の征服者は自身のバスターカードの性能アップ、クリティカルスター発生率アップの二つとどれも威力を上げる分かりやすい能力になっています。ステータスも高く脳筋パーティ組みやすいのではないでしょうか。

 僕の場合ですと青セイバーがいるので、コンビで宝具ぶっぱパーティを組めそうです。
 
 
 後Fate/Zeroイベについて話をしましょう。
 正直まだ全然やれていないんですよね←だってやりたい時間にメンテが入ってたりしてるんだもん……。
 Fate/Zeroはアニメ放送前に小説(星海社のやつ)読んでいました。ステイナイトのアニメは以前見ていたのですが僕はZEROの方が好きかもしれません。(別に型月厨でもないし暗い話好きなので)
 そして今回のFGOとのコラボイベですがFate/Zeroの原作者の虚淵玄先生曰く話知っていた方が良いと言っていたので、話だけでも確認してイベントに望まれた方がいいかも知れませんね。


ではこれにて!!