隼によるブログ FGOやアニメなど

隼と言います。基本的にアニメや漫画の紹介をしていきます。NBAの話題も扱う様に

何で俺はネトゲ嫁を見て感動しているのか!?

 こんにちは!!  月曜が憂鬱なルークです。
 今期のアニメは原作から好きな『ばくおん!!』であったり、『ハイフリ』『迷家』など楽しく拝見しております。

  今期のアニメの中で『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』について触れていきたいと思います。

 
f:id:rook0819:20160417235305j:image

あらすじ ※長いので飛ばしてOK

主人公、西村英騎は県立前ヶ崎高校に通う男子高校生である。趣味はネトゲであり、MMORPG 「レジェンダリー・エイジ」のプレイヤーであった。
 現在そのゲーム内のギルド、「アレイキャッツ」に所属している。
 ある日突然、同じギルドメンバーの「アコ」からゲーム内での結婚を申し込まれる。
 しかし、英騎は以前他の女性キャラへ告白して「ネカマ」だという事を伝えられた苦い経験から初めは断ってしまう。
 しかし「アコ」の強引なアプローチからゲーム内の結婚の申し入れを受ける。
 そしてギルド内でその話の影響からギルドマスターからオフ会の開催を宣言される。



 とこのような話になっております。これから1話のネタバレも含むので注意ですよ‼︎

 で、何で僕がこの話に惹かれているかというと。

 なんか一昔前のラノベブコメアニメって感じな所!!(貶してないよ、褒めてるよ!!)
 読みやすい展開とか、無茶苦茶なキャラ設定とかもうたまらんって感じです。

 あとOPの雰囲気が俺妹に似てる気がする。僕だけなのかと思ったら似たような考えの人も大勢いるみたいで安心しました。

 で本編の内容に触れていくと、オフ会という何故か最近そこまで聞かない響きが最高ですよね。
 俺妹のオフ会回で、何だよこれ俺も行きたい‼︎と考えてた高校生時代を思い出して涙が出てきます。

 ネトゲのオフ会、おっさんが出てくると思いきや全員女の子でハーレム状態とか最高!!
 ゲーム内で結婚してるからといって、何故かめっちゃベタベタしてくるヒロインも最高!!

 このキモオタの為のアニメみたいな今作がこれからどのような流れになっていくのかとても興味深いですね!!

 褒めているのか、貶しているのか分からないブログになりましたが、最後に1つ、このアニメ好き……。