隼によるブログ アニメやゲームなどの紹介が出来れば

隼と言います。基本的にアニメや漫画の紹介をしていきます。NBAの話題も扱う様に

ゲーム ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ

 今日はゲーム、PS版『ウルトラマンティガウルトラマンダイナ 新たなる二つの光』の話だ、オラァ(ꐦ°᷄д°᷅)

 ウルトラマンティガが大好きだった幼き頃に買ってもらったゲームです。

f:id:rook0819:20160409121634j:image

 重要なゲーム性ですが怪獣14連戦の3D格闘ゲームです。勿論ウルトラマンなので怪獣1体を3分以内に倒さないといけません。レオじゃなくて良かった。(レオは獅子座なので変身稼働時間2分40秒)

 まずティガが10戦戦い、ダイナ3戦して最後映画でお馴染みのデスフェイサーとティガかダイナで戦います。(戦う敵は説明書に全部書いてあるのでネタバレではない←)

 ほぼティガのゲームじゃんという感じですが、僕はティガ大好きでしたがダイナの記憶がイマイチ薄いので別に良いです←

 f:id:rook0819:20160409123236j:image
f:id:rook0819:20160409123447j:image
 意外と技がある。多分覚えなくても行けますが。

 ティガとダイナ両方ともスタイルチェンジして戦えます。(ダイナはスタイルチェンジ1回らしい)
 ティガのオススメはスカイタイプです。パワーはありませんが動きがスムーズで技の出も早いです。
 方向キー⇒+×ボタンのスカイキックが横に範囲あるがあるキックを出せるので強い。

f:id:rook0819:20160409123842j:image
 僕の大好きなマノン星人です。原作ではイルマ隊長を拉致拷問して情報を聞き出そうとしたおはDなのです。

 イーヴィルティガとの熱い戦いもありますし、ウルトラマン好きなら是非やってみると良いかもしれません。格闘ゲーム好きはちょっと物足りないかもしれませんが単純で楽しいと思いますよ。 

ではこれにて。