隼によるブログ アニメやゲームなどの紹介が出来れば

隼と言います。基本的にアニメや漫画の紹介をしていきます。NBAの話題も扱う様に

昨日3冊漫画を買った

 何故か3冊も買った僕、そんな事してお金は大丈夫なのか!?
 いつもみたいなあらすじ3つも考えるの面倒なので書きません←  ぐらんぶるは前の記事で書いてますよ。いつものようにネタバレしない薄い感想を!!


f:id:rook0819:20160323010911j:image
 まずは『ポプテピピック』、Twitterで話題になったやつですね。 Twitterで見た煽りネタであったり、パロネタが数多く入ってる作品です。
 煽りネタ好きな僕は割と好きです← 
 ただ大部分が理解出来ないものである為←  そういうのが笑えない人は買わない方が良いかもしれませんね。 僕は意味が分からないのも笑ってしまう要因になっていると思うのでオススメですが。
 というよりネットで画像が大量に貼られている今、実際に見て決めるのが1番かと(ブログとしてこの発言はどうなのか)

f:id:rook0819:20160323010916j:image
 続いては、『翔んで埼玉』という作品。絵は昔の少女漫画風な作品。表紙にあるように埼玉、埼玉県民がとことんネタにされる漫画です。僕が埼玉県民なのでたまに入るローカルネタでクスッと来てしまう事がありましたね。
 高校時代東京の学校に通ってたので、友人に埼玉って電波通ってるのとからかわれた事を思い出しました←

f:id:rook0819:20160323010920j:image
 『ぐらんぶる』5巻です。沖縄での合宿の話。ネタもいつも通り沢山ありましたが、主人公伊織を取り巻く女の子達との恋愛状況も動きを見せてきてオラワクワクしてきたぞい。
 

ではなんか思い付いたら更新するかもしれませんが。
取り敢えずこれにて!!