隼によるブログ アニメやゲームなどの紹介が出来れば

隼と言います。基本的にアニメや漫画の紹介をしていきます。NBAの話題も扱う様に

何でアイドルアニメにハマらないか分かった

f:id:rook0819:20160318224624j:image
 今回はいつもの様な紹介記事ではなく雑談を←

※今回の話はアイドルアニメを否定する訳ではありません、ただ僕にマッチしないだけです←

 周りの友人はアイマスであったり、ラブライブアイカツ、プリリズなどのアイドル物が好きが多いのですが何故か僕はそこまで熱中出来ませんでした。 

 勿論嫌いではなく、どちらかと言えば好きなのですが周りの友人程、熱中出来なかったのです。

 ずっと不思議だったのですが今日ふと気付きました。ちなみにラブライブアイマスを少しくらいしか見てません←

 当然の事なのですが、アイドル物は恋愛中心では無いという事です。
 僕はラブコメ自体は結構好きなので興味が持てれば視聴していました。アニメだと『にゃんこい!』とか『俺妹』とか色々好きです。

 アイドル物でも、恋愛を絡めた話もあるらしいという事ですがあくまでアイドルとしての成長に付随、または障害となるようなテーマだと思います。

 それが悪い事では全くないです。アイドルとしての成長が人間的に成長する事であったり、プロとして歩んでいく覚悟だったり僕には語れない重要なテーマが詰まっているのだろうと予測します。


 ただ自分が楽しむという事1点だけ考えると恋愛が見たいなぁだとか、恋愛のドロドロが見たいなぁとか完全に自分の趣味なので合わないだけです。

 あと僕暗いオタクなので暗い話好きなのです。登場人物同士が揉める話だとか、何故か人が死んでいくみたいなのとかも大好物です。
 
 最後に僕は別にアイドルアニメ嫌いではありません!!  ラブライブも歌とても良かったですし、海未ちゃんや希ちゃん可愛いとか思ってました。ただ周りの友人の熱中ぶりについていけなかっただけです←

 コメントなどでこんなアイドルアニメオススメだよとか、こういう見方をすると楽しいよなど教えて頂けると助かります。

 ではこれにて!!