隼によるブログ FGOやアニメなど

隼と言います。基本的にアニメや漫画の紹介をしていきます。NBAの話題も扱う様に

次クール『ばくおん!!』やるからオタクは見よう

f:id:rook0819:20160314184034j:image
 今回は『ばくおん!!』の紹介をさせていただきます。
 『ばくおん!!』とは、作者おりもとみまなによる『月刊ヤングチャンピオン烈』で2011年より連載している漫画作品です。
 それが2016年4月、つまり次のクールからアニメ化されます。なのであらすじは漫画のものなのでアニメだと多少変わるかもしれません。

※長いので読み飛ばしてもOK!!
ばくおん!!』のあらすじ

 主人公の佐倉羽音は丘乃上女子高等学校の入学したばかりの高校1年生。高校がその名の通り丘の上にある事から、坂道の連続に自転車通学の羽音はすっかり参ってしまっていた。するとすぐ隣を走っていたオートバイが目に入る。
どうやらバイクに乗っているのは、自分と同じ学校の1年生であるようだ。そのオートバイが信号発信する時、空ぶかしをしてしまうがその音に興味を持つ。
 そのオートバイの持ち主、天野恩紗と話をしてバイク部の活動を見学する事を決める。
 バイク部の見学に行くと常にヘルメットを被ったおかしな先輩が1人いるだけであった。
 バイク部に入るか悩んでいた羽音だったが、先輩のバイクの後ろに乗せて貰うことになる。バイクで走る気持ち良さを知り、自分もバイクに乗ることを決意する。


 某軽音楽アニメが好きだった僕は似たようなタイトルと表紙のこの漫画に興味を持ちました。

 ちなみにですが僕は全然バイク好きではありません←  1年前くらいに車の免許(AT限定)取ったのですが、いかんせん下手くそなので横をすり抜けてくるバイクや原付が怖すぎるからです。(免許持ってますが車も別に好きではありません←  車種とか全く知りません)

 そんな僕ですが解説であったりバイク分からなくても楽しめる構成になっていると思います。
 内容はスズキが煽られたり、スズキが煽られたりスズキが煽られたりします←
 まぁそれ以外にもバイクを買いに行く話だとか、ツーリングの話などバイクの魅力が詰まった作品だと思います。キャラもとても個性的で名言の様なものをすぐ言ったり、鈴菌と言う病原菌を持ってるキャラだったりとても面白いと思います。
 

 バイク知らないし、漫画買うのもなーという人も多いと思いますので取り敢えずアニメから入るというのも良いと思います。
 
f:id:rook0819:20160314192700p:image
因みに僕は凛ちゃんが好きです。

 それではまた〜