隼によるブログ FGOやアニメなど

隼と言います。基本的にアニメや漫画の紹介をしていきます。NBAの話題も扱う様に

『エルフェンリート』のススメ①

f:id:rook0819:20160311230150j:image
 今回のブログのテーマはアニメ『エルフェンリート』です。僕が1番好きなアニメと言っても過言ではありません。その魅力を少しでも伝えられたらと思います。

エルフェンリート』あらすじ

 頭に2つの角と「ベクター」と呼ばれる見えない手を持つ「ディクロニウス」と呼ばれる女性ミュータントがいた。
 そしてその「ディクロニウス」最強と言われる「ルーシー」がとある研究施設に隔離研究されていた。
 ある日、「ルーシー」が拘束を破り研究員、警備員を殺しながら脱出を図る。逃げる為海に飛び込む際に頭部を対戦車用徹甲弾で撃たれるも軽傷で済み海に飛び込む。
 一方、大学に通う為鎌倉に住んでいるコウタはいとこのユカと共に由比ヶ浜に訪れると、浜辺で倒れている少女を見つける。
 その少女こそ最強の「ディクロニウス」ルーシーであった。


 僕がこのアニメにどのように出会ったのかは覚えていないんですが、最初見た時衝撃を受けた事は覚えています。
 見ると分かるんですが首チョンパから始まります。兎に角最初モブが首チョンパされまくります。
 可愛い女の子も警備員のおっさんも関係ありません。男女平等首チョンパです←

 こう聞くとただのグロアニメか……と思われている方もいるかと思いますが最後まで見ると感動出来ますよ。「ディクロニウス」の悲しい定めやルーシー、他のキャラの壮絶な過去。重い話かもしれませんがグロアニメだと敬遠せず是非見て欲しいです。

f:id:rook0819:20160311233614p:image
f:id:rook0819:20160311233725j:image
OP映像がクリムトの絵が元になっている事でも有名ですね!!

 今回は長くなるのでこのくらいで。『エルフェンリート』は大好きなのでまた今度感想など述べて行きたいです。