隼によるブログ FGOやアニメなど

隼と言います。基本的にアニメや漫画の紹介をしていきます。NBAの話題も扱う様に

俺妹の思い出①

f:id:rook0819:20160229214443j:image

 今回のテーマは『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』略して俺妹を紹介していきたいと思います。①にしたのはいずれまた話そうかと思ってるからです←


多少長くなりますがアニメのあらすじ

 主人公高坂京介は普通の人生を送りたいと考えている高校生。京介にはスポーツ万能、成績優秀、モデルの仕事までしている完璧超人のような妹、高坂桐乃がいた。
 2人の仲は良くなく、会っても会話一つしないという有様だった。
 ある日、京介と桐乃はぶつかり転んでしまう。その際、桐乃が持っていた美少女アニメDVDのパッケージを落としてしまい京介が拾ってしまう。中身を確認してみるとエロゲーと呼ばれる18禁モノの美少女ゲームが入っていた。
 それを桐乃の物だと確認して、DVDを返してやる。その後京介が寝た後、桐乃にたたき起こされ人生相談があると持ちかけられる。



 導入だけ書きましたが結構長くなってしまいました←  まとめるのが下手なもので……。

 僕がこの作品を知ったのは高校生の時で面白くて原作その時出ていた巻数集めた思い出がありますね。

 以前黒髪ロングキャラの話の時に言いましたがあやせ好きです。 最初の頃は黒猫が好きだったのですが逆転してしまいました。

f:id:rook0819:20160229220548j:image

 元々、ヤンデレと黒髪ロング好きだったのですが、あやせ冷たすぎる印象があったのでそこまで好きじゃなかったです。ですが中盤当たりから良さが出てきてドンドン好きになりました。

 原作であやせが通い妻状態になっている時ヒャッホイと言いその後の展開で気分がどよーんと落ち込んだのもいい思い出です。長くなってしまったのでまた今度語りたいと思います。

ではまた今度〜
 
@rook_0819